当院について

院内のご案内

■1階のご案内

・外来touin-shisetu1.jpg

正面玄関を入ると、木をふんだんに使った温かみのあるロビー(待合室)が広がります。

受診や、何かお困りの際は、まず受付にお声掛けください。

 

 

・機能康明会病院 機能訓練室回復訓練室

入院・外来・および通所サービスでのリハビリテーションを行っております。

 

 

 

・地域医療推進部

touin-setubi3.jpg

専任の医療ソーシャルワーカーが、入院・受診・介護等、あらゆるご相談をお受けいたします。

 

※その他 X線撮影室、CT室、通所リハビリテーション(デイケアセンターとよだ)、管理部門 があります。

 

 

■2階・3階のご案内

touin-setubi4.jpg・入院病棟(地域包括ケア病棟 2階48床、医療保険病棟 3階48床)

個室~4人部屋までの病室は、部屋の造りや障子でプライバシースペースを確保し、明るく落ち着いた環境となっています。また廊下には段差をなくし、手すりを設置するなど、バリアフリーに配慮をしたどなたにも使いやすい構造となっています。なお各階に機械浴室が整備されており、他4階には介助浴室もございます。

 

 

■4階のご案内

・介護浴室「富士展望の湯」
独立した3室の浴室では、天気の良い日は富士山を眺めながらの入浴ができます。

・ドレッサールーム
月に1度、出張理美容のサービスがあります(実費負担)。

・厨房
入院患者さま、通所リハビリテーション利用者さまの食事を作っています。
ご病状やお身体の状態にあった食事内容・形態に対応しています。