入院のご案内

注意事項

入院の際には、下記の事項にご留意ください。


[他科診療について]

入院中に当院にない診療科目の受診の必要がある場合、医師・看護師にご相談下さい。
近隣の病院をご紹介致します。ご家族付添での一時外出・受診となります。


[一時外出について]

事前に医師・看護師までご相談下さい。病状やお薬の提供によって可否を判断致します。
一時外出の際は、お薬や処置の時間がずれ込まない様、帰院時間を必ずお守り下さい。


[持ち込み制限]

花瓶の高価なもの、大きなもの、電化製品の持ち込みはご遠慮下さい。
破損時に責任を負いかねます。
また、許可無く食べ物の持ち込みはお断り致します。また、他の患者様への差し入れもご遠慮願います。
その他お持込になる際は、事前にスタッフまでご相談下さい。


[身体拘束について]

身体拘束は原則行いません。但し、生命又は身体が危険にさらされる可能性が著しく高い場合は、
症状に応じて拘束の必要性が生じる可能性がありますので、ご了承ください。


[私物管理について]

衣類・義歯・眼鏡等、私物に関しては患者様・家族様での管理をお願い致します。
破損・紛失・汚染時など、当院での責任を負いかねます。ご了承ください。


[禁煙]

当院は院内全面禁煙です。ご協力をお願い致します。


[携帯電話の使用について]

1階玄関の風除室・リハビリ室前の公衆電話付近、
2・3階病棟の食堂兼談話室の公衆電話付近でのみ使用可能とさせて頂いております。


[入院費等のお支払について]

毎月月末締め、翌月15日前後に請求内訳書を郵送にてご送付致します。
月末までに銀行振り込み、または受付にてお支払下さい。
(受付窓口は月曜日~土曜日9:00~16:00の受付となります)


[その他]

職員に対する心づけは金銭・物品問わず一切ご遠慮させて頂きます。