当施設について

訪問介護武蔵とは

ご自宅で生活されている要介護者又は要支援者に対し、
自立支援を念頭に必要な日常生活上の手助けをいたします。

訪問介護武蔵の訪問介護員がご自宅を訪問し、入浴・排せつ・食事等の介護や調理・洗濯・掃除等の家事、生活等に関する相談・助言、その他必要な日常生活上の援助をホームヘルパー(介護福祉士、実務者研修などの資格保有者)が行います。訪問介護には家事等の日常生活を補助する「生活援助サービス」と、身体ケアを目的とした「身体介護サービス」があります。

身体障害者居宅介護(障害者総合支援法)
身体に障害をお持ちで、日常生活に支障のある方のご自宅をホームヘルパーが訪問し、家事や身体介護、外出時の介助、相談などの支援を行います。

ご挨拶

訪問介護 武蔵では訪問介護員(ホームヘルパー)などが、介助を必要とされる方のご家庭を訪問し、ケアマネジャー(介護支援専門員)が作成したケアプラン(居宅介護計画)に基づいて、身の回りのお世話や掃除・食事などの日常生活のお手伝い、日常生活でのアドバイス、等のサービスを提供致します。

上記に加え、在宅で生活を送る方々の自立の支援と、介護されるご家族の負担の軽減、その人らしい暮らしの援助に努めています。

そして、ご利用者一人ひとりのニーズに応じたサービスを提供するために介護技術の向上を図りながら、今後も住み慣れた地域、隣人、家族の中で自立した生活が変わらずに送れるよう、ご利用者様とご家族様を支援致します。

日常生活で、お困りごとはございませんか?ご不明な点やご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

スタッフ紹介

  • サービス提供責任者4名、常勤ヘルパー1名、ホームヘルパー15名が在籍、ベテランで優秀なスタッフが全力でサポートします。(職員の65%が介護福祉士を取得しています)

訪問介護武蔵の特徴

ご対象となる方

要支援1、要支援2、要介護1、要介護2、要介護3、要介護4、要介護5

介護保険の要介護・要介護認定を受けておられるお方です。

法人内施設との連携体制を整えているため、ちょっとしたお手伝いを必要とされている方から重度の方まで安心してご利用いただけます。

在宅で介護を受けておられる高齢者の方とご家族のみなさまの療養生活のお手伝いをしております。重度の方にも安心してご自宅で生活していただけるよう、私たち在宅介護に長年の経験を持つ訪問介護員が、法人内施設との連携のもと,生活援助・身体介護をいたします。

年中無休でサービスをご提供

24時間365日ご希望に応じて訪問に伺える体制をとっております。

自分らしさを大切にした支援

ご自宅での自分らしい生活の為に「できること」の継続や「できそうなこと」を一緒に考え支援してまいります。

法人内施設との連携体制

医療法人社団 康明会グループでの連携体制を整えているため、ターミナル・重度・難病の方にもご対応する事が可能です。
医療法人社団 康明会グループ

まずは是非お電話にてお問い合わせ下さい。
TEL:042-582-7858
FAX:042-582-7859

施設基本情報

診療所の名称 訪問介護 武蔵
診療所の所在地 東京都日野市豊田3-1-8 プレシス豊田1階
電話番号 042-582-7858
提供サービスの種類 訪問介護・介護予防訪問介護・居宅介護・重度訪問介護・同行援護
管理者 垣畑 修一
営業日 365日
定休日 無し
営業時間 24時間(17:00~9:00はご利用者さまの希望に応じて対応)
通常の事業実施地域 日野市全域・八王子市の一部(高倉町、石川町、大和田町、長沼町、堀之内、北野町、絹ヶ丘、片倉町、打越町、南陽台)・立川の一部(錦町、柴崎町)