ご挨拶

私達、医療法人社団康明会グループは、過去の悪しき医療や介護・福祉サービスから脱却し、患者さんを楽にする、ご家族を楽にする、ケアが必要な方を楽にすること、何より「命を命として扱う」 誰もが小さな怪我でもいつもと違う体調の変化があれば不安になるものです。そして、この忙しい時代においては、どこの誰に相談してよいのか 自分のこととなると不安で混乱してしまいます。 私達はサービス提供者側の論理ではなく、常に皆様とともに一緒に悩み、苦悩して、今できる最高のお手伝いをさせていただきます。 すべての職員が、この医療・介護・福祉サービスの仕事に対する基準を高く持ち、妥協せず、諦めないで追求し、日々自問自答をし続けてまいります。 当たり前の日常に感謝して、進化する医療・介護・福祉サービスを良きサービスに変えていくこと、常に病気や障がい、心身の変化や不調で苦悩されておられる方、どこへ相談したらよいのか悩まれている方に、全身全霊で取り組んでいくことをお約束いたします。

人間誰しも困ったときにはお互いさまです

遠慮なく電話で結構です。上手くご説明いただかなくても構いません。こちらが聞き届けをさせていただきます。ご安心ください。 ご同行である医療や介護に従事されておられる方、あらゆる福祉の相談を受けておられる方も、遠慮なくご連絡を頂けましたら幸いです。 そして、私達の職員がお手伝いさせていただいたことに対して、皆様が感じられた嫌悪感や怒り、ご納得がいかないことについてはどうか遠慮はしないで、お電話をいただけますよう、ここにお願いいたします。 必ず、各部門リーダーまたは私から、ご連絡をさせていただきます。

医療法人社団康明会グループ 理事長 遠藤 正樹

医療法人社団康明会グループ
理事長 遠藤 正樹

私の現状認識と私たちの使命