当施設について

ショートステイかわせみとは

在宅での介護が一時的に困難になったとき(疾病・冠婚葬祭・旅行・休息など)に、短期間入所して、入浴・排泄・食事等の介護や支援を受けられるサービスです。

また、介護が必要になってからご自宅にこもりがちになってしまった方も、普段と違った環境で他のご利用者様と過ごすことにより心身機能の維持改善にもつながります。
ご利用にはご利用者様のご担当のケアマネジャーにご相談下さい。(介護保険適用)

ご挨拶

ショートスティかわせみは浅川近くの自然豊かな環境にあります。居室は個室となっておりプライバシーも守られ安心してご利用出来ます。ご家族様の体調不良時、旅行や冠婚葬祭、出張などの不在、介護を一休みしたい時など、いつでもご利用出来ます。
また介護福祉士の資格を持ったスタッフが複数いるので食事や入浴、排せつ介助が必要な方のご利用も可能です。
見学やお問い合わせも受け付けておりますので、是非ともご連絡ください。

管理者 矢代 宏樹

スタッフ紹介

  • ご利用者様が安心してまた快適にお過ごし出来るよう、心のこもったサービスを提供いたします。

施設基本情報

事業所の名称 ショートステイかわせみ
事業所の所在地 東京都日野市川辺堀之内190番3
電話番号 042-582-7560
提供サービスの種類 短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護
管理者 矢代 宏樹
営業日 365日
定休日 無休
営業時間 24時間
通常の事業実施地域 日野市全域
ユニット数 2ユニット
居室数 20床(1階:10床、2階:10床)
予約受付時期 3ヵ月前の1日より受付開始