康明会の強み

医療では外来受診、検査、入院をはじめ、近年では通院困難な患者様へ訪問診療のサービスを強化しております。また介護においては通所、訪問、宿泊、ケアプラン作成、総合相談窓口等のサービスを実施しており、患者様・ご利用者様おひとりお一人のニーズに合わせた医療・介護サービスを切れ目なくトータルに提供できるよう目指しております。

康明会ネットワーク

病院・診療所

訪問事業

訪問事業では職員がご利用者様の自宅を訪問しサービスを提供します。食事・排泄・入浴などの身体介護や掃除・洗濯・買い物・調理などの生活援助を行う訪問介護と心身の機能の維持・回復、日常生活の自立を支援するための訪問リハビリテーションがございます。

通所事業

通所事業ではご利用者様が施設に通い、食事や入浴などの日常生活支援や、生活機能向上のためのリハビリテーションなどが日帰りで受けられます。要支援の方を対象とした予防介護の通所事業やリハビリテーションに特化した通所リハビリテーション(デイケア)などもございます。

介護支援事業

ご利用者様やご家族様の相談や支援を行います。介護支援専門員(ケアマネージャー)がご利用者様の現状や希望などを把握しケアプランの作成やサービスの調整を行います。また地域包括支援センターは日野市の委託を受けた公的な相談窓口として高齢者の総合的な相談をお受けしております。

高齢者の住まい

60歳以上の方を対象としたサービス付き高齢者向け住宅です。自立されている方から介護が必要な方までご入居出来ます。24時間365日スッタフが常駐しているので安心してお住まいになれます。

その他の施設

ショートステイではご利用者様の心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様の介護負担の軽減などを目的として短期間の入所を受入れ、食事や入浴、排せつなどの日常生活の支援を提供します。小規模多機能ホームでは、通い・訪問・泊りのサービスが一体的に受けられます。