理念・基本方針

理念

地域を支え、地域に支えられる医療

これは、生かし、生かされることを意味し、私達は患者様・ご利用者様に医療・介護サービスを提供させて頂くことで、医療・介護従事者かつ人間として成長していくこと、社会のお役に立つことを目標としています。

基本方針

  1. 健全な病院運営につとめ、患者様中心の良質で安全な医療を提供します。
  2. 職員一人一人が医療チームの一員として責任と誇りを持ち、患者様のQOLの向上と、満足度の高い医療の提供に努めます。

私たちの6つの問い

  1. 自分達の病院・クリニック、介護サービスの場所は、日本で最高にきれいか。
    そして日本で最も厳格な感染・災害対策を実施しているか。
  2. 自分達の病院・クリニック、介護サービスは、日本で一番利用しやすく便利か。
  3. 自分達の接客や接遇、サービスは日本で一番気持ちの良い接客か。
  4. 自分達のサービスは、日本で一番付加価値の高いサービスになっているか。
  5. 自分達の病院・クリニック、介護事業所は、日本で一番質が高い場所になっているか。そのための能力を磨き続けているか。
  6. 自分達のサービスは、日本で一番優れたサービスになっているか。
    医療法人社団康明会グループすべての職員は、この高い基準を皆で自問自答し、妥協せず追求し、良き社会へ変革する意識を持ち、常に危機意識を持って働いているか。

職員行動規範

  • 私たちは気軽に利用できる開かれた医療・介護を行います。
  • 私たちは患者様・利用者様の権利を尊重します。
  • 私たちは個人情報や業務上知り得た秘密を守ります。
  • 私たちは優しい心と笑顔で接します。
  • 私たちは常に知識・技術を習得し、業務改善に努めます。