当施設について

小規模多機能ホーム日野とは

「通い」「泊まり」「訪問」など総合的なサービスをなじみの場所で必要に応じてご利用いただけます。緊急時は夜間でも対応していますので安心です。

通い

日帰りでお越しいただく通所介護サービスでご自宅まで送迎車でお迎えにあがります。

宿泊

短期間宿泊していただくショートステイサービス。

訪問

通い・宿泊でお会いしている顔なじみのスタッフがご自宅を訪問して、介護サービスをご提供します。

小規模多機能型居宅介護とは「通所介護」「宿泊」「訪問介護」の各サービスを、同一事業所内で総合的に、利用者様個々に合わせ組み合わせてご利用いただける介護サービスです。特徴として、全てのサービスを顔なじみの職員が対応いたしますので、混乱しやすい方も安心してご利用いただけます。また、一か月あたりの料金が定額なので、介護費用が膨らみすぎないという利点もあります。

ただし、小規模多機能型居宅介護を利用した場合、別のサービスがご利用できない場合もございますのでご相談下ください。

ご挨拶

小規模多機能ホーム日野は通い、泊り、訪問サービスを一事業所で行うため、一人一人の生活ニーズに合わせたサービスが提供できます。ご自宅に訪問する職員が知っている顔のためご自宅でも安心してサービスが受けられます。またご家族様が不在の時などには宿泊も対応しております。
包括的なサービスを展開しているため、一人一人の生活状況に合わせて対応しております。常勤職員が7名と充実しており、1階には同一法人のクリニックが併設されているので、通院が困難な方、ご家族様が遠方で付き添いできない方等も対応させて頂いております。
職員全員が一人一人の生活を考えて、明るく、笑顔で対応しているため、もう一つの家族のようなあったかい事業所を目指して業務に取組んでおります。

管理者 村山 信之

スタッフ紹介

  • ケママネージャーと兼務している介護職員が3名、介護福祉士8名、初任者研修2名、非常勤看護師1名が在籍しております。経験が豊富な職員が多く、他サービスとの連携も円滑でご利用者様の状況に合わせて柔軟に対応しております。

施設基本情報

事業所の名称 小規模多機能ホーム 日野
事業所の所在地 東京都日野市日野1451番地1 シルバービレッジ日野クリニックビル3階
電話番号 042-589-0088
提供サービスの種類 小規模多機能型居宅介護
管理者 村山 信之
営業日 365日
定休日 無休
営業時間 24時間
通常の事業実施地域 日野市全域
登録人数 28人
通いサービスの利用定員 16人/日
宿泊サービスの利用定員 6人/日