よくある質問

入居の際にかかる費用はどのくらいですか?

高額な一時金は必要ありません。敷金:家賃の1ヵ月分が必要です。 月の途中からのご入居の場合は、ご入居された日からの日割り計算で、家賃と管理費等を頂く形となります。また、体験入居も対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。


食事はどうなっているの?

各居室にミニキッチンがございますので、自炊して頂いてもご家族様やヘルパーが作るのも自由です。また、オプションとして配食サービスもございます。


連帯保証人・身元引受人は必要ですか?

ご契約の条件として、連帯保証人・身元引受人を立てて頂きます。 連帯保証人の方にはご契約者の賃料支払い債務を連帯で保証して頂きます。 また、身元引受人の方には、ご入居者の緊急事態や急病時に連絡させていただき、 入居、転居の決定やご入居者様に代わって契約続行の判断をしていただきます。


火の管理はどうしているの?

キッチンはオール電化ですので安心です。喫煙に関しては申し訳ありませんが、喫煙可能な場所を定めておりますので、そちらでの喫煙をお願い致します。また、仏壇の持ち込みも可能ですが、ロウソクは電気式のものでお願い致します。


緊急時対応ってどういうこと

各居室には3ヶ所(ベッド・トイレ・浴室)緊急呼び出しボタンが設置してあり、24時間365日スタッフが常駐しておりますので、居室からの緊急通報があった時は、速やかにご入居者様のもとへ伺います。また、状況に応じて医療機関やご家族様への連絡や救急搬送の手配を行います。